スポンサーサイト


( ゜∀゜)ヨルヨル!!

(・∀・)今日でMOGヨーヨー復帰一周年です♪
飽きっぽい性格なのによく1年も続いたもんだw

さて、今日はそんな個人的にめでたい日なので、職場の後輩にプレゼントを送ることにしましたw
(´・ω・`)うん、まったく関係ないけどね。
相手は私にギャルゲーを奨めてくれた勇気ある後輩ですw
そんな彼にプレゼントするのは、もちろんギャルゲー関係w
○○萌えというんでしょうか?
特定のキャラが大好きというやつですが、私の後輩もご他聞に漏れず萌え萌えしていますw
しかしそのキャラがなかなかにしてマイナーなゲームのキャラなので、グッズの販売もありませんw

(・ω・)そこで・・・

(・∀・)無いものは作ればいいの法則発動!

彼の好きなキャラはMETEOR(メテオと読むw)という会社のCLOVER POINTというゲームのメインヒロイン「小鳥遊夜々」ですw
ちなみにたかなしややと発音します。
小鳥が遊ぶ=天敵(鷹)がいない=たかなしという苗字ですね。
名前の方はかなりハイセンスですがw
(・ω・)ちなみにMETEORはもう解散してしまったそうです。
興味のある方はyoutubeに動画がうpされてますのでご覧ください。
(・A・)18歳未満のそこの君!君はまだ観ちゃダメだぞ!




プレゼントはお手軽ステッカーw
yayadata
①ゲームから画像をゴニョゴニョします。
②その画像をモノクロ処理し、データ化しやすくします。
③細部の修正を施し、ステッカーに適したデータにします。

ここらへんの作業は慣れたもので、サクサク進みますよ♪

yayacut
カッティングマシン用のデータに変換し、細部に最終的な微調整を加え・・・
cutmachine
(゜∀゜)カット開始!

といっても、スイッチ一つではい終了、ではありませんw
表面だけ切ってくれるので、残りは地道に手作業で余分なシートを取り除きますw

cut後
十数分間の格闘の末、無事に切り出しが終わりました♪
なかなかの出来w

あとはこれを後輩にプレゼントするわけですが・・・


(・A・)直接渡してもつまらない!

ロッカー
というわけで、ロッカーに貼っておいてあげました♪
(・∀・)大喜び間違い無しだね♪

コメントの投稿

非公開コメント

METEOR…。
やっぱりメティアと読んでしまう…。
でもロッカーは後輩いろんな意味でビックリするでしょうね~。
あとこのゲーム15歳の友人が持ってた希ガスw

>>ダンディー猫が好きな人様
METEORの読み方で、ヨーヨープレイヤーかFFファンかどうかが分かれますねw
メティアという読み方はJAMの機種が初見ですがw

基本的に我々のロッカーは魔窟状態がデフォw
楽しみながら仕事をするための一環ですよw
(`・A・´)しっかし、うらやま・・・けしからん15歳だ!
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
