

(・A・)はっけよい!

(゜∀゜)Vmaxがカメラになっちまった!


1d-mk2
 EOS–1D Mark II【CANON】
Vmax君を売却した際、バイクに代わる趣味としてカメラを本格的に楽んでいこうと決意し買いました。
秒間8.5連射の高速連射性能を誇るCANONの先代フラッグシップモデル♪
(・ω・)すでにカタログ落ちしていてもその性能は一級品、だと信じています。
隣に置いてあるのは40Dですが、決して小さくない40Dが小さく見えてしまうほどの大柄なボディw

(・∀・)今日は試し撮りも兼ねて相撲観戦をしてきました♪

ちゃんこ
国技館に着くとまずはハラごしらえw 
国技館の地下の大広間が「ちゃんこ処」になっており、日替わりちゃんこが一杯250円で食べられます♪
今日のちゃんこは味噌味、具だくさんでとても250円とは思えない素晴らしいクオリティw
国技館に行ったら一度は試していただきたい逸品♪

さて、相撲観戦がてらカメラいじりを開始します。
三脚が無い状態で望遠レンズ使用という非常に厳しい撮影環境ですが、意外としっかり撮れますw

連射性能は笑っちゃうくらいのものですwww
マシンガンみたいな勢いで
「ズチャチャチャチャチャチャチャ」
ってシャッター音がw

(・ω・)しかし、いいトコばかりではありません。
たしかに秒間8.5コマ撮影可能ですが、撮影後は画像処理に数十秒かかり、次のシャッターチャンスを泣く泣くスルーしてしまうということがあります orz

けど、それを踏まえてもこの連射性能は脅威w
とんだ力士
とりあえずこんな写真が撮れましたw
200mmの望遠レンズでトリミング後のものです。
(・∀・)まさに決着の瞬間、といったトコでしょうか。

(・ω・)まあ、こんな写真が撮れたのも完璧にカメラ性能のおかげということで、今後も精進ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
