スポンサーサイト


ツーリング日和!

今日もとってもいい天気でしたね♪

こんな日はやっぱり
ツーリングです!

先日はエンジンがかからないという残念なトラブルによりメンテナンスデイとなってしまいましたが、ばっちり整備も終わり、同僚の家に向かいます。

我々警備員は、その変則的な勤務形態から平日の昼間から自由な時間があります。
け、決して自宅警備員なんかじゃないんだからね!



後輩も1名やってきて、いざスタート!


整備をな orz
seibi

このバラされている車両は、2年前に私がオークションで購入したNS-1という原付自転車です。
原付なのに大きめな車体、マニュアル6速で2サイクルエンジンというなかなか楽しい車両です。

この原付が私のバイクライフの始まりでした。
当時は4輪に夢中だったのですが、ある日同僚のバイクの後部座席に乗せられたのが運の尽き。
気付けば4輪を手放し現在に至るわけで orz

結局、すぐに普通自動車二輪免許を取得し、この原付は職場の後輩へと託されました。
そしてその後輩もバイクの世界にハマっていくことにwww

細菌感染のごとく職場にバイク好きが増えていく恐ろしい原付ですwww


motonosugata
で、これが私が購入したときの姿です。真ん中の赤いやつですね。


busa1
そしてこれが購入から数ヶ月の姿www
「隼」というスズキの大型車両に憧れ、無理やりカウルをつけてしまったwww
若気の至りというやつですよ orz

で、この姿のまま後輩に託すという羞恥プレイを楽しんだあと、その後輩も無事に普通自動二輪へとステップアップできたので、
また別の後輩へと託されることになりました。

放置車両と化していたので、今日はツーリング出発前に3人で整備をしてからにしようということに。。。


とりあえずキャブを洗ってみる。
cab

するとエンジンが甦りました!



そして、今回の整備の最大の目的
「外装の仕様変更」




「さすがに50ccの原付に1300ccの大型車両のカウルは恥ずかしすぎる」
との後輩意見を聞いてあげることにしました。



だって僕らはやさしい先輩たちですからwww


で、とりあえずカウル類をはずしてみるの図
barbara
バラバラwww




(・∀・)そして、カウルが恥ずかしいということでネイキッド仕様にしてみました!




ari
これが俺らの解答、まさにアリんこwww


テールカウルも交換し、記念撮影!



arizentai
TZR250Rのテールカウルを装着してみましたwww

見方によってはとってもスリムな今風のネイキッドなので、大満足です♪

さて、ようやく整備も終わったので遅ればせながらツーリング開始です。
向かった先は、、、


kuyakusyotu-
近所の役所www


後輩に名義変更をするため、役所に行きました。
放置期間中の暇つぶしがてら、ピストン交換を行い排気量が63ccとなったので、原付2種での申請です。

soutyaku
交付されたナンバープレートを装着!
黄色いナンバープレートなので目立ちますwww


ところで、周りの明るさを見てくれないか?
こいつをどう思う?


とっくに、、、真っ暗です。。。



ツーリング終了 orz








コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
