スポンサーサイト


100円ショップに行ってきました。

今日は近所の100円ショップでお買い物をしました。


目的は「ヨーヨー購入(・∀・)!」


某掲示板で100円ショップヨーヨーの話題が出ていたので、自分も試してみたくなりました。

近所の100円ショップといっても歩いて行くには結構遠い距離にあるので、いつもはなかなか利用する機会が無いので、たまに行くととても楽しめますね。
ほんとにこんなものが100円でいいの!?とか、誰が買うんだよwwwみたいな。
ほんと色々なものが売っているので、見ているだけでも楽しいですね♪

さて、早速購入しました。
emon
XXXXEMONヨーヨー
(彼の名誉のために一部伏字とします)

早速購入して自宅で振ってみたところ・・・


「ジャーーー!!ガリガリガリ!」



(゜д゜)ちょwww


明らかにボディ内部で何かがぶつかっている感じ。
珍しくキャップがネジで固定されているタイプなので、早速内部確認です。
doranaibu

(゜д゜)ポカーン

これが噂に聞くパチモンブレインです。
しかし本家と比べると明らかにちゃっちぃwww

なんかバネの接合部がボディとクラッチで斜めになってるし、上のクラッチが妙な角度に曲がってるしwww

とりあえずクラッチをしかるべき位置に戻し、ボディを締めようとしたところ。。。


締まんねぇwww


どうもボディと軸のネジ部がナメてしまったようです orz



合掌(-人-)


しかし、さすがにこの作りはひどすぎるwww
こんなちゃっちぃクラッチを搭載するくらいなら、いっそノーマル軸の方がいい感じがwww
XXえもんのイラストに惹かれて買ってしまった子供(私を含め)が、こんなチープなひみつ道具をポケットから取り出す彼に対して不信感を抱いてしまうのではないかと心配です。
100円ショップクオリティを覚悟はしていましたが、まさかここまでとはポルナレフでした。


そんなわけで、100円ヨーヨーは星になりました orz


さて、もうひとつ同時に買った商品を紹介します。
 case
コレクションケース

ポコポコと増えていくヨーヨーコレクションも、なかなか保管方法に困るものです。
そのまま放置していてもなんだかちらかっている感じがしますし、ケースに入れて壁に飾るにしても数が少ないし・・・
と考え、ケースコーナーを物色していたところ発見しました。
早速ヨーヨーを入れてみます。

case2

(・д・)すばらしい!

なんだか、たったの105円のケースでヨーヨーが超高級な雰囲気をかもし出してくれます!
しかも台座の円形部がヨーヨーにぴったりハマる!

(・∀・)来月発売の「THE CUT」なんかを入れて暗がりでライトアップしたらとっても素敵な予感がします。初のインテリア専用機となりうるか?

しかし、本来の「増えてしまったヨーヨーをコンパクトに収納できる保管ケースを探す」という目的から大きく逸脱してしまったことには知らないフリなんだぜ orz


結局、XXえもんヨーヨーがこんな感じでしたので100円ショップヨーヨーの実力については、ある意味理解でき、ある意味理解できないという結論です orz




というわけで、、、




nomalyoyo
再び来店www
このヨーヨーは金属固定軸で、ハイパーミレニアムのような手にしっくりくる形状です。
使い心地も当時のそれを彷彿とさせるもので、とってもいい感じ♪
ストリングスプレイも一応できましたが、何せストリングスがからむとなかなか抜け出せないので、ほぼループ専用機です。

ぶっちゃけこのヨーヨーのボディを茶/黄で塗って、XXえもんヨーヨーってことにした方がよろしいのではないでしょうかwww

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
