

(゜∀゜)大☆爆☆発☆

(・ω・)貯金、してますか?
貯金箱
(・∀・)私の趣味のひとつである500円玉貯金のお話です♪
お買い物をする度に500円玉のお釣りがもらえるようにいつも積極的に紙幣で支払いをしているMOGですw

( ̄ー ̄)貯金の目的はずばり「引越資金」。
都内での一人暮らしに憧れて、日々500円玉をかき集める作業に勤しんでおりましたw

(゜д゜)だがついにその貯金も終わりのときが来た!



中をのぞいてみる
(゜∀゜)ヒャッハー!投入口から500円玉が見えてるぜぇ!

破ってみた。
(・∀・)通常サイズの缶切りでは切れなかったので、無理やりペンチでフタを破ってみた!
相当貯まっていたみたいだな、缶の中がパンパ(ry

並べてみた
(・ω・)せっかくなので並べて記念撮影♪
(゜∀゜)合計1050枚の500円玉が詰まってました♪

我ながらよく貯めたなぁと、ちょっぴり感動してしまいましたw
しかしこれ、冷静に考えてみると間違いなく1000円以上の支払いを1050回以上したという結果なわけでw

(・∀・)けど、これで引越資金がペイできます♪
(゜∀゜)念願の都内暮らしは5月から!




(・ω・)さて、一息ついたトコで・・・
貯金箱2号
   2週目に突入www
1発目に比べれば額は少ないですが、特に何か目標があるわけでもないのでとりあえずこれで十分w

(・ω・)買い物するときは極力紙幣を使い500円玉をGET、500円玉は絶対に使わず貯金箱へ、というサイクルを守ると余計な買い物が減りつつお金が貯まる500円玉貯金、オススメです♪

コメントの投稿

非公開コメント

50万円貯金した人初めて見ましたw

次は工場に自分シグネチャーヨーヨーを注文する資金ですね、わかります

>>まるお様
最初はネタで買った貯金箱ですが、気付けば500円玉ジャンキーw
しかしこの貯金箱、まだ隙間があるのでもっと気合入れれば60万弱貯まるかもしれませんw

>>除新様
(・ω・)俺、EJ予選通過したらマイシグネチャーヨーヨー発注するんだZE♪

凄いwww
都内暮らし羨ましいです(´・ω・`)
もう田舎は嫌(´;ω;`)

>>JAGA様
私の実家も周りは田んぼだらけですw
夏の夜は虫とカエルの鳴き声で癒されます♪

(・∀・)初の一人暮らしでちょっぴり不安もありますが、楽しみの方が大きい!
ヒマなときはSG中野に入り浸ってやるw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
