スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ゜д゜;)競売界の絶対強者

買い物は楽しい♪
一点狙いのセールも、物量のバーゲンも、お散歩がてらのウインドーショッピングも、手軽なネット通販も。
日ごろお仕事を頑張っている自分へのご褒美を選んでいるときは開放感と充実感が一緒にやってきます♪



(`・д・´)だが!


(´д`;)私は今までの人生を振り返ってみてもこれ以上ないくらい、怖い買い物を体験してしまいました。。。

買う買わないは別にして、ネットで商品を眺めるのが結構好きなMOGです。
てなわけで昨夜も某オクを眺めていました♪

デジタル一眼レフ本体のカテゴリ。
キャノンのEOS-40Dというミドルクラスの機種が気になっていたのですが、いざ買おうと思うと値段が値段だけに躊躇ってしまいます。

(・∀・)そんな中、撮影数少なめで保存環境も整っていて、おまけにバッテリーパックが2個付いてくるという商品を見つけました♪

現在価格53500円 残り10分

価格ドットコムで調べた同機の最安価格は68800円ほど。
中古であることを差し引いても、少ショット数でバッテリー付きであることを考えればまだまだお買い得です。

(・∀・)とりあえず54500円で入札勝負!
ポチっとな!
しかしこの後、思いもよらない展開がwww



 
(・∀・)あなたが現在の最高入札者です!



(゜д゜)・・・





(゜д゜)・・・?





(゜д゜;)なんか、違和感・・・


入札額
(´д`;)))))まさかの入札金額一桁間違いwww
残り10分が気を急がせたのか、54500円の10倍の価格で入札してしまったwwww

・トップ入札の人は入札を取り消すことができません。
・落札者には商品代金支払いの義務が生じます。
という言葉が頭をよぎる orz


ちょwwwwww時間よカムバックwwwww
テンパりながらブラウザの戻るボタンをクリックするも無駄w
そりゃそうだwwww


もうね、完璧にテンパりまくりですよ。
自動入札ですから、誰かが54万5千円を下回る額を入札すれば自動的にその額+1000円で入札される仕組みです。

もう、完全に青天井www

( ̄人 ̄)あがいても仕方ないので、とりあえず残り時間の時計を静観。

残り2分59秒

58秒

57秒

パッ

7分56秒←支払い額が2000円増える瞬間w

こんな心臓に悪い思いをしながら残り時間の時計とにらめっこが続きます orz


(・∀・)そしてついに決着のときがきた!
落札額
Ok、常識的な価格で落札出来たぜ。
(゜∀゜)レンズも落札し、一眼デビュー♪

終わってみれば嬉しい結果でしたが、もし他に同様のミス(最高入札額54万とかw)をした人がいたらと思うとガクブルですw
J-COMショックの片鱗を味わえた気がしますw


【補足】
お読みいただきありがとうございました♪
テンパりまくりの落札劇でしたが、実は間違えた入札額を訂正できるようです。
入札トップの人はオークションを降りられない=額も訂正できないと勘違いしていたアホなMOGです orz

以下オークションヘルプよりコピペ
最高入札額の変更

■最高入札額を下げる

「現在の価格+入札単位」以上なら、その金額で再入札することで、最高入札額を下げられます。

たとえば、20,000円で入札して、「現在の価格」が1,000円(入札単位100円)の場合、2,000円で再入札すると、最高入札額は2,000円に下がります。「現在の価格」は1,000円のまま変わりません。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッテリー パック

<プレスリリース>三洋電機、「エネループ バイク」のビジネスモデル ... (※3)「ループチャージ機能」とは、下り坂などで減速する際の後ブレーキレバー操作により、モーターが発電機に切り替わり、バッテリーが補充電される「ブレーキ充電」と、「オートモード」で

コメントの投稿

非公開コメント

間違えたorz

やふぅにビタ一文払っていないオイラには、入札金額の入力ミスなんて恐るるに足りずだぜぃw

>>ぎりたん様
まさに最強www
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。