

(・ω・)うちにもYOMEGAが届いたよ

yomega2kisyui
(^ω^)届きました♪
YOMEGAにしては珍しい1A向け機種、というかよく考えてみると復帰後に買ったYOMEGA機種はFBとレイダーだけでしたw

ホットショットの第一印象は
カコ(゜∀゜)イイ!!
その独特な形状は評判通りのカッコよさ、近未来的とでもいうのでしょうかw
hotshot
しかしちょっぴり残念な部分w
金リムヨーをプラスティックのケースで包んだような形状だと思っていたのですが、正確にはプラスティックヨーヨーのリム部分に金属ウェイトが内包されている形でした。
外側のプラスティックを剥がせば小ぶりな金リム機種!
とはいかないようです orz
性能はステルスレイダーに比べると格段に進化しています!
しかし外周部分、床ヒットしたらヒビが入りそうな感じw
基本鑑賞用、まったり振ってヨシの機種といったところでしょうか。

lancer
さてもう一つ同時に買った機種
ショックアブソーバー機構を搭載した迷機ですw
しかもこれ、LANCER2じゃなくて初代LANCERなんだぜ。。。
LANCER2は地雷っぽいとの声があったため、アウトレット価格の初代を購入w
どうせメインで使う気はないので、ショックアブソーバー機構を見てみたかったというのがホンネですw
このショックアブソーバー、衝撃を吸収することでヨーヨーの破損を防ぐという画期的なシステムです♪
手で押さえると写真のようにボディが沈むのが見ていて楽しいです♪
ただ、ゴムのようにグニャグニャするわけではなく、結構力を加えないと沈んでくれませんw
手軽にポッケに入れて持ち運べるカワイイ機種ですね♪
性能については、その、なんだ orz
(´・ω・`)うん、きっとおいらの練習不足やね。。。
yomegahuikaku
両機種の重さ
LANCERは70g超えと重い部類に入りますが、最近はウエイト追加キックで1Aの練習をしている私にとってはもはや普通の重さですw
LANCERの軸周りにヒビが入っていますが、これがアウトレット価格の理由です。
やはり透明のプラはもろいのでしょうか orz

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとホットショットはカッコイイですよね!

ランサーはそんなコンセプトがあったんだ・・・知らなかった(´・ω・`)

>>JAGA様
ホットショットはある意味次世代機w
ショックアブソーバーシステムに関してはたしかクロスファイヤーという機種が初出だったと思います。
画期的なシステムだとは思いますが、ヨーヨーに必要なシステムかというとちょっと疑問符w
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
