fc2ブログ

(・ω・)はじめてのパソコンいぢり

hppc
  nx6210【HP Compaq】
私が仕事に遊びにとフル活用しているノートPCです。
某オクでOSが起動しないジャンク品として出品されていましたが、職場にパソコンに詳しい人がいるので、もし動かなければ直してもらおうと軽い気持ちで購入w
幸いにもOSのリカバリだけで復活したので儲けモノでした♪
Core2Duo搭載で5万円ポッキリ♪
ちなみに購入時のスペックはこんな感じ
memorizousetumae
買ったばかりの頃はあまりの速さに驚いたものですw
(´・ω・`)しかしながら、最近凝っている動画編集に使うには若干重く感じます。
手優香ムービーメーカーで凍りすぎです orz

(゜∀゜)てなわけで、部品探しに行ってきましたアキハバラ!
akihabara
(´・ω・`)平日の昼間からアキバはごったがえしていたので、風景写真は撮れなかったんだ。
そう、僕は人がいるところではなかなか写真が撮れないチキンなのさ orz

デスクトップ型なら性能アップのためのパーツの選択肢も多いのでしょうけど、残念ながら私のPCではメモリ増設くらいしか選択しがありません orz
てなわけでアキバに行ってみたのですが、PCの型番を知らずに店頭でどのメモリが適合するか分からずテンパる始末 orz
「メモリ増設は簡単」の言葉を鵜呑みにしてしまった自分を恨みましたw

2gmemori
しかしメモリーを買ってきてしまった。

(゜∀゜)DDR2ってことだけは確かだから、きっとこれで付くよ!

見よう見まねで我が愛機にセット!

zousetugo
( ̄ー ̄)Yes、増設成功♪
無事に2Gの追加メモリを増設することに成功し、早速起動テスト♪

(゜∀゜)ムービーメーカー軽っ!

(・ω・)プラシーボでないことを祈ります。。。

しかもこのPC、HPと侮るなかれw
よく調べてみたら純正でCore2Duo搭載のモデルはラインナップされていないことが判明www
GJ以前の持ち主wwww

コメントの投稿

非公開コメント

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード