

( ̄ω ̄)狩人達の宴G

(・∀・)渋谷に遊びに行ってきました♪
といっても、某黒様のようにオサレなお店でカフェタイム♪なんて出来るわけもなく orz
seiriken
目的はコレ♪
カプコンが放ったスマッシュヒット、モンスターハンターシリーズの世界観をイメージした料理を提供する期間限定のイベントレストランです。
2時間制なのですが、10時過ぎに会場に到着したときには既に16時からの回の整理券を配っていましたw
凄い人気w

というわけで約6時間、慣れない渋谷をフラフラ散策♪
ちなみに渋谷に来るのは高校生の時以来実に7,8年ぶりw
どんなお店があるのかも知らずそこらへんをキョロキョロウロウロ、どう見ても田舎モンですが(・A・)キニシナイ!!

色々歩き回っていると、イミフなショーウィンドウを発見しましたw
teiden
世界で5指に入るかもしれないスタイリッシュな停電時の過ごし方
(タイトルはMOGによる。)
何の目的でこんなモノを展示しているのか理解不能w

(・ω・)時は満ち、いざ会場へ!
なんかものすごい勢いでお店の外にハンター達が集まっていましたw
kaihukuyaku
左から古龍の血、回復薬G、モス肉のソテー
古龍の血はアルコール飲料です。
まぁ、古龍の血というより川島○お美の血というべき(ry
回復薬Gはビンに入った回復薬とハチミツを自分で調合しますw
味はアメリカのお菓子みたいなド甘ったるいケミカル味w
しかし自分は大好きな味ですw
モス肉のソテーはもちろんあの肉ですw
所詮はブタ野郎です。
zazamiso
極上ザザミソサラダ
最小金冠ってレベルじゃないザザミの乗ったサラダw
爪フライの皮が簡単に剥ぎ取れました。
hanito
メラルーハニトー
可愛らしいメラルーを部位破壊しながら食すカオスな料理ですw
これでもかという甘さがヤミツキになりそうw

こんな料理を食べながら卓についたハンター達と共に狩りに出ます。
5人未満の人数で行くと相席になります。
知らない人と一緒に狩りに行くのは緊張しますが、とても楽しく過ごせました♪


(・A・)さて、楽しく過ごせたのですがそれはモンハンあってのもの。
ちょっぴり苦言も吐きたいと思います。

・5人席ではなく4人or6人席の方が。。。
会場のスペースの問題で1人で行っても2人で行っても、他のグループと相席となり5人席となるのですが、モンハンは最大でも4人同時にしか狩りに行けません。5人だとちょうど1人余ってしまうので余計な気を遣ってしまいます。

・オンライン集会所は卓毎に指定した方が。。。
同じ卓の人同士で狩りに行こうとしても集会所が満室→別の集会所へ移動を繰り返していては効率悪いです。

・2時間制とはいっても。。。
入場できたのは16時過ぎで、実際に料理が運ばれてきたのは30分以降、さらにL.Oが17:30で18:00までに完全退場というのはあまりいい気がしません。

・(#^ω^)個室?何それおいしいの?
10時過ぎに会場に行って渡された16時の回からの整理券。
そこまではいいのですが、「個室なら今すぐ入れます。お一人様1時間1000円の室料をいただきます。」とのこと。
う~ん、いかがなものか orz

と、課題点はあったと思うのですが、やはり同じ趣味を持つ人間が集まると言うのは楽しいものです。
ちなみに2ndGが発売したばかりの頃はカラオケ屋のフリータイムを利用したハンター集団が数多くいましたw客が多いお店だと適当な集会所に入ると見知らぬハンターがいて、カード交換&クエストまで行ってしまったときはとても不思議な充実感がありましたw

コメントの投稿

非公開コメント

練習会などでお会いすることがあれば一緒に一狩り行きましょうw

>>練習会などで~
喜んで♪
しかしスピナーにはハンターが多いですねw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
