

ファイヤー(・∀・)レイダー!!

(・∀・)表面を削って黒一色になったレイダーのキャップをオリジナルキャップに仕上げる作業をしみました♪
しかし残念なことにこの男にデザインのセンス&塗装スキルは絶望的w

(゜∀゜)ならデザインパクっちまえ!

というわけで個人的な範囲で用いる分には著作権の適用は無いという判断の元、他のヨーヨーのキャップのデザインを参考にしてデザインを考案しましたw
sutekagennann
どう見ても新HYFBです。本当に(ry
レイダーの渦巻き柄はハイパーヨーヨー時代は高性能・高級機種の証として誇らしげでしたが、現在ではFBとの価格差もだいぶ縮まってしまったどころか、安い部類に入るようになってしまった残念な経緯がw
さらに以前から好きだったファイヤーボールデザインは、なんと新ハイパーヨーヨーで新しい柄が出てる!
ということでパクってみましたw
ちなみにデザイン用に使ったソフトは「CUT STUDIO」というデザインソフト。
sv-8
ステカSV-8【ローランド】
カッティングシートを設計図通りに切り抜いてくれるというハイテクマシーンです♪
CUT STUDIOはこのマシン専用のデザインソフトというわけです。
ちなみにこの機材、元はバイク(NSR250R)のステッカー製作のために清水の舞台からコードレスバンジーしましたw
しかしもうNSR250Rはドナドナされたという orz
cutthingseat
細かい所はデザインナイフなどで切り取る必要がありますが、概ねソフトに入力した通りの精密なカットができます♪
文字部は別の色を使うため別途データ入力→カットしてやる必要があります。
retack
専用のカッティングシート貼り付け用の転写シートを使ってヨーヨーに貼り付けます。
ちなみにこのシートはバイク用の屋外使用耐用5年シートのため、収縮性と耐久性は高いです。
fireraider
      (゜∀゜)完成!
文字部のシートを別途切抜き、貼り付けて完成です。
ちょっぴり外周部のロゴやメーカーロゴが無いので寂しい気もしますが、そこは後ほどの企業努力ということでw
キャップに直接塗装するわけではないので気分で貼り換えたりできるのもGOOD♪
ステッカーは元データがあればいくらでも複製できるので気楽に交換できます♪

(´・ω・`)RAIDERの字が微妙に歪んでるって?
寝ぼけてました orz

コメントの投稿

非公開コメント

おお、かっけえwwwwww

カッコヨス(・∀・)!
レイダー×ファイヤーボールのコラボですね♪

流石V魔糊のブルジョアなだけはありますね(#^ω^)

ヨーヨーカコ(・∀・)イイ!!
なんだかんだでみんな地味に器用なんだよな…('A`)ドウセオレナンテ

>>TKG様
(・∀・)ありがとうございます♪

>>かずはん様
本来はレイダー化したFBのロゴとして考えていたのですが、やっぱりグロウカラーの誘惑には勝てませんでしたw

>>顔須君様
ブルジョワw
( ̄ー ̄)趣味以外に金を遣わないだけですよ。
服なんて私服もほぼ会社の支給品とかおさがりとかw
JAGAさんやうp神達は器用というレベルを通り越している希ガスwww

やべーやたらカッコイイですね。
自分もヨーヨーに名前いれてシグネイチャーと言い張ってますw

>>Green13様
シグネイチャーw
松浦豪選手のリンも漢字一文字で渋いですよねw

ちょっとキャップのデザインを変えるだけで愛着が増すので最近デザイン作りに凝ってます♪
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
