

(゜∀゜)暗闇で光るよ♪

yomegayoyos
   ついカっとなって(ry
RAIDER×5
Fireball×1
これほど同時に同じ機種を買い込んだのは今回が初めてですw
しかも色まで同じw
暗闇でほのかに光るグロウカラーです。
なぜか幼い頃から蓄光塗料が大好きなのです。
実際に蓄光塗料が発光するような暗闇で遊ぶのは難しいと思いますが、部屋の照明を消したときにほのかに光るのは見ていてとても心が落ち着きます。
bearingomosa
コレクション的要素が強い今回のお買い物ですが、練習用として買ったので薄ベアを装着します。
薄ベア+金スペとノーマルベア+ナイスペの重量さは約1.5g。この重量差も上級者にとってはフィーリングの違いを感じることの出来る差なのでしょうか。
raidertofire
また、左右でいつも同じヨーヨーを使い分けたいので目印として片方のレイダーのボディをファイヤーボールのものと交換します。
重量差は約0.15g。これくらいなら多分フィーリングに違いはないはずw

【ボディの色について】
SGの店員さんに聞いたお話なのですが、実際にプレイしていて目立つのはやはりクールカラーシリーズをはじめとする蛍光色などの人工的な色です。
たしかにものすごい違和感がある色ですw
ただ、実際にステージに上がると照明で自分のヨーヨーが見えづらくなることがあるということでイエローは使いづらいそうです。

反対に照明の影響を受けづらいのが紫系の暗い色。
観客に見せるということを考えれば当然目立つ色の方がいいのですが、ラダーのような一回失敗したらそこまで、というような競技だと暗い色のヨーヨーの方が不意のキャッチミスなどを防げるためオススメらしいです。

大会初心者の方でも気楽に参加できるラダー部門、今年はやる夫効果で参加者が増えるのではないでしょうかw
私ももしかしたらJNのラダー部門に参加するかもしれませんw
(・∀・)参加される方々のご健闘をお祈りしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

へー今までキャップの重量の違いはフィーリングで重い軽いを判断してましたけど、実際に測定するとこれだけ重量差あるんですね。
グロウ好きなんですが生産中止なんて…(;ω;`)

世界大会の予選が規定だったころ、シンジ君も予選では毎年パープルカラーのレイダー使ってましたね。
なるほどそういう理由があったのか(´ω`)

>>TOM様
今回買ったレイダーでも同ロット、同色なのに最大で0.5gの重量差がありました。
やはりプラ機種は製造工程上個体差が出やすいのでしょうか?

グロウ生産中止なんですか orz
(´・ω・`)他の機種でグロウカラーってあまり無いのでちょっぴり悲しいです。

決勝では派手なカラーが好まれますが、規定のときはほとんどの選手が暗めの色のヨーヨーを使っていたそうですw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
