スポンサーサイト


( ´д`)命が砕ける音。。。

「ペキっ!」
先日、レイダーEXのボディを締めこんでいたら出た音です orz
jikuore
    軸が折れました orz
(´・ω・`)しかも先端が軸受けに入った状態で折れたので、片側ボディと軸の両方が再利用不可能な状態です。
ヨーヨーとしての機能は失ってしまいましたが、部品は予備として残しておきました。

「ペキョっ!」
そして今日、ナイスペレイダー化したFBのボディを戻り調整しながら締めこんでいたらなんか物凄くイヤな音がしました orz
(´・ω・`)これがナイスペ化する際のリスク「ボディを壊すおそれがある」ということか、と後悔たのですが、幸い軸が空回りするとか、折れたとかではない様子♪

( ´д`)と、余裕こいてループをしてみたら「カチャっ、カチャっ」と異音がしているではありませんか。

(´・ω・`)普通に使う分には差し支えないのですが、どうも精神衛生上よろしくない。
nikoichi
   (゜∀゜)Yes,ニコイチ!!
というわけで、先日壊したレイダーの無事な方のボディと、本日壊したFBの無事な方のボディをあわせてニコイチにしてみました♪
(゜∀゜)壊れたレイダー2個でもれなくレイダー1個プレゼントキャンペーン実施中!!

セッティングは金スペ+薄ベアとなっております。
使い心地も自分が作ったナイスペ仕様よりも使いやすいくらいですw
(´・ω・`)今の自分にとってはナイスペ化によるメリットよりリスクの方が大きいということを身をもって知りました。

(・∀・)てなわけでナイスペに比べて安定したセッティングが確実に出せるこっちの仕様の方がお気に入りです♪

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんよ僕のファイヤーボール・・・
そうやって軸ごともっていかれた片面ボディをなかなか捨てきれずにいる僕です(笑
でも軸折れると精神的にかなり来ますよねw

FBとかレイダーのボディは基本的に色が濃いほど締め込みが固くなるので十分注意してくださいね~
(ブラックボディ除く)

初カキコミでふ
僕もEXは折れましたよw 閉めこむときではなく 「開けるとき」 にです;;
このショックはでかいですよね・・・・・・

初書き込みです
VIPヨーWIKIで知ってからよく拝見させていただいてます。

EXの軸はなんか折れやすいらしいですよ。

>>TOM様
やはり2Aプレイヤーたるもの、常に予備は用意できているわけですなw
捨てようかどうしようか迷った部品は、とりあえず取っておくといいことあるということが証明されましたw

締め込み強度にもボディ色の差があるとは、ホント奥が深いですw
あと、製造年も重要な気がしてきました。
だいぶ前のクリアボディのFBを締めこんでいたら、かなり軽いトコロで「めちめち」みたいな音がしてきました orz

>>C様
はじめまして♪
(´・ω・`)なんと開けるときに折れるとは。。。
ショックっていうレベルじゃないですね orz

>>かずはん様
はじめまして♪
EXの軸って他の軸と違ってだいぶ貧弱なようですねw
ホーユーさんの商品ページにも
ナイロンスペーサーに付け替えることはお勧めできません。
また、ボディーを強く締め付ける必要はありません。

と注意書きされているくらいですからw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
