

最高のスリープを求めて

ハイパーヨーヨーと現代ヨーヨーの性能の最大の違いはスリープ力にあると思います。
基本的にどれも金属ベアリングだぁ金属リムだぁフルメタルだぁと、当時のキッズが見たら気絶モンですねwww
スリープ力の進化=現代のヨーヨーの驚異的な進化なわけすが、その安定感のおかげで手順の多いトリックでもスリープが止まってしまうことを恐れることなくまったり練習できます。
いつかはゴチャ系にも挑戦したいですが、やはりまだまだ基本が大事なので私は安定感のあるヨーヨーが大好きです。

さて、スリープ力・安定感に定評のあるヨーヨーといえばGM2やスーパースターなどの機種ですね。

これらの機種を見てもわかるように、安定したスリープのためには
フルメタル+大柄がポイントです。

なんと、そんな条件を上記の機種をはるかに上回るレベルで満たしている機種を発見しました!



yutampo1
ゆたんぽ(マルカ株式会社)
フルメタルの中空ボディで、なんと液状ウエイトによる重量調整も可能です!

どれくらい大きいかということでお決まりの比較写真
yutampo2
見ろぉ!GM2が豆のようだ!!

これを使えば、寒い夜でも安定した
スリープ(仮眠時間)が
期待できますね。

紹介文にもありますが、私は都内のビルで警備員をやってます。
ビルの警備員は、基本的には24時間単位の「宿直」という勤務形態をとっています。
当然、その時間の中には食事休憩や仮眠時間という休憩時間もあるのですが、やはりこの季節は夜間がとても冷えます。
そんなときにゆたんぽは最高のあったかアイテムです♪

(´・ω・`)すまない、今日の話題はヨーヨーではなく警備員のお仕事なんだ。

さて、警備員は基本的には制服を着て業務に当たるのですが、会社によっては腰にじゃらじゃらと物をぶらさげてるところがありますね。
警棒や無線機などの装備はスタンダードですが、私は個人的に用意したこんなポーチをぶらさげています。
porch

中身はというと、、、

porch3
ちょっと見づらいですが、ビニール手袋、包帯、三角巾、人工呼吸用のマウスピース、上級救命講習の修了書が入ってます。
そう、これは急病人・怪我人発見時の応急処置セットなんです。
まさかヨーヨーなんて入っていたりしませんよwww
私が勤務しているのは雑居ビルの形態をとっていて、日夜不特定多数の方が訪れます。
残念なことに、それらのお客様の中にはビルの中で体調を崩されたり、怪我をされる方もいらっしゃいます。
特にこれからの季節は忘年会等、酔客が増えるのでそういったお客様の対応がとても増えます。
中には救急車を呼ばなければいけない危険なケースもあり、救急隊到着までの応急処置でその後の安否が左右されることもあります。
そんなわけで、備えあれば憂い無しの精神で、日々まじめにお仕事をしているのです。

ところで、警備業務とヨーヨーにまつわる話がWIKIに載っていました。
>、東京・日比谷にあった仮国会議事堂を警備哨戒中の一警邏が、職務中にヨーヨーで遊んでいたとして「職務怠慢」による懲戒免職に処せられた。
「ヨーヨー - WIKIより転載」

ちょwww大先輩www



porch2
後ろから見た写真www
何も言えねぇwwww

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ大きな湯たんぽ!!

確かにこれほどビッグサイズな湯たんぽでしたら、安定した睡眠が約束されそうですね。

それにしてもスタイリッシュなぽんぽ…ポーチですね(*^-^)b

新しいミリョクを感じますwwwww

>>モテカワパンキッシュショップ店員様
今流行のエコですwww
このメタルのレトロな質感がまたたまらないんです(・∀・)
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
