

(・ω・)ヨーヨーをバイクに例えてみます♪

今宵はヨーヨーをバイクに例えるなら、という痛い内容w2akisyu
相変わらずループ用のセッティングに試行錯誤しております。
予想通りLOOP720はセッティングの幅広さゆえドツボにハマりこんでいきそうな予感w
SOSを組み替えた直後はナイスフィーリングでも、使い込んでいくと徐々にフィーリングが変わっていくような感じがします。
そこでサントラを使ってみると、若干ループの感覚にクセがあるものの意外と素直にループしてくれます。
しかしながら、サントラもオイル切れやストリングスのヨリによってだいぶフィーリングが変わってきます。
そこでまたLOOP720を使ってみると意外と素直に(ry

また素人判断ですが、実は1つの機種に固執するのではなく、色々な機種で同じトリックを練習していくのも上達の秘訣のような気がしてきました。

ループ用の機種は技術の修得と同じくらい、メンテナンスが重要だと思います。
バイクに例えるなら2ストレプリカといった感じです。
nsrnoketu
2ストエンジンはオイル管理からアクセルの開け方まで、4ストに比べて神経を使います。
しかしながらセッティングがバシっと決まった完調エンジンの吹け上がりは4ストでは絶対味わえない快感をもたらします♪

purakisyu
プラ機種をバイクに例えるなら中型ネイキッドでしょうか。
sr400
ツーリングの記念に後輩のバイクにまたがってみましたw
ヨーヨーもバイクもこのクラスのものであれば十分に楽しむことができます。
また、機種の懐も深く、メンテナンスや改造次第では初心者から上級者まで存分に楽しめる仕様が出来上がります。

metalkisyu
もはや1A機種の定番となっているメタル機種。
バイクに例えるならハイテク装備満載のスーパースポーツで間違いないw
cbr600rr
今は亡きかつての愛車CBR600RR(涙
基本的な操作方法さえ間違わなければ誰でも高次元のパフォーマンスが可能となる点で、両者は似通っています。
しかしながら高性能に頼りすぎていると基本がおろそかになり、使い手のテクニックの上達を妨げてしまうおそれのある諸刃の刃w

(・ω・)ヨーヨーもバイクも、メンテナンスとテクニックやマナーの向上を怠らず、安全マージンたっぷりで楽しんでいきたいものです♪

コメントの投稿

非公開コメント

諸刃の刃という言葉が凄く胸に突き刺さるw

まあメタルヨーってか2A以外のヨーヨーはメンテなんてベアリングとパッドの交換くらいしかありませんがw
バイクはどれもメンテが大切なイメージですねえ、高いものほど特に。

>>TKG様
突き刺してしまいましたw
私はバイクの運転技術も未熟ですが、このバイクはまるで自分が上手くなったと錯覚させる魔力がありますw
なんでも極めればダンカンのホイールでランシッド・ミルクも出来るとかw
お互い頑張りましょうノシ

>>ゆーすけ様
(・ω・)普通に乗る分にはオイルと冷却水とタイヤとプラグとブレーキパッドとチェーン辺りを定期的に交換でしょうかね。

って、書き出すと意外と多いですねw
まぁ、この普通がなかなか出来ない人が最近多くてちょっぴり切ない気分になることがあります。
外装やマフラーだけやったら気を使っているのに、タイヤがツルツルなんてバイクを見ると本当に切ない orz
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
