fc2ブログ

たまにはミニモトリックスでも。

ハイパーヨーヨー世代の私にとって、金属リムを搭載したミニモトリックスの回転力は異次元のものでした。
現代のトレンドともいえるアンダーサイズヨーヨーの火付け役とも言うべき小ぶりなヨーヨーですが、まず手にとったときの小ささに驚き、さらに振ってまた驚きました。

とにかく回転力がものすごい!

プラヨーでは到底到達できないとも思える領域の回転力です。
物理学的に外径が小さい方が勢いが付きやすいといわれていますが、とにかくものすごい勢いで回ってくれます。
中古で購入したため、はじめから脱脂済みのオープンシールドベアリングが搭載されていたということもあり、スリープ音も異次元のものでした。

そんな素晴らしいヨーヨーでしたが、いつしかメタルヨーを使うようになり、ちょっぴり存在が薄くなってしまっていました。

というわけで、久しぶりに振ってみました。sleepminimo
(´ー`)相変わらず猛々しいスリープ♪

ヨーファクのメタルが電子制御技術てんこ盛りの最新鋭のスポーツバイクだとしたら、このヨーヨーは古きよき昭和のレーサーレプリカといったところでしょうか。

最新鋭のスポーツバイクは、その安定感からラップタイムを昔に比べて短縮できます。
しかし、転がしてて楽しいのはやはりちょっと荒々しい古きよきレーサーレプリカだと思います。
これは私のバイク遍歴からくる独断と偏見であることをご了承ください。


トータルバランスで見ればメタルヨーの性能には適わないと思いますが、回転の迫力はメタルヨーの比ではないくらい激しいといっても過言ではない気がします。

私がよく利用するヨーヨー屋さんの方もおっしゃていましたが、金リムにはメタルヨーにはない「馬力」があると思います。
ボディは小さいけれど、真鍮リムの重量感によりスペック以上の重量感があり独特の存在感をかもし出しています。


真鍮製のZIPPOライターに通じるものがありますね。


(´∀`)つ ということでお気に入りの1枚を。

minimozippo
ミニモ&ZIPPO

タバコは吸わないのですが、ZIPPOの独特な存在感に惹かれて購入してしまいました。

昔からこういった存在感のある小物に弱いんですよ orz


・・・このZIPPO、ビンテージっぽいだろ。
2005年製なんだぜ、それ。

ビンテージに憧れて安ZIPPOをやすりかけたり金タワシでゴシゴシしたり、無理やり加工してしまいました orz

スポンサーサイト



↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード