

野球!! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

川口球場!
(・∀・)今日はハヤブサに乗って遊びに行ってきたよ!!


球場
向かった先はまさかの野球場内w



職場の後輩達が所属する草野球チームの試合に、カメラマンとして同行してきました♪


ミートの瞬間!
          (・∀・)ドヤッ!!


愛機1DMarkⅣの連写性能をもってすれば、ミートの瞬間の写真も容易に量産……


出来なかった orz



(´・ω・`)そりゃあね、たしかにシャッタースピードも相当上げられますよ。
でも、結局秒間10連写は変わらないから、結局のところタイミング良くシャッターを切る必要があるわけで……

ちなみに上の写真はトスバッティングの練習中に偶然撮れた奇跡の1枚w


もうね、ホント新聞の一面飾るようなサヨナラ弾のミートの瞬間の写真とか撮れるなんて、どんな神業だよって感じですね、ええw


でも、それ以外のシーンはなかなかいい感じに写せたよ!!



(・∀・)たとえば後輩の盗塁のシーン!!








完全にアウトw
     どう見てもアウトです、本当に(ry


ゲームセtット
揃えた機材が一流でも、結局最後にモノを言うのは腕なんだと改めて思い知った一日だったぜw

(゜∀゜)鳥、撮り、トリ!! by MOG

そら
          (゜∀゜)そら!!

とり
          (゜∀゜)とり!!


(・ω・)こんばんわ、MOGです。
今日は1DMarkⅣを持ってちょっぴりお出かけをしてきました。

んで、写真はそのときの1コマ。
手持ち200mmの最大望遠で上空を舞う鳥を適当に狙ったのですが、これはひどいカメラ性能w

上の写真は撮って出しリサイズのみ、下のは鳥の部分をトリミングしたものです。

日ごろ室内でフィギュアをはじめ小物ばかり撮ってニヤニヤしているMOGにも、あっさり空を飛ぶ鳥が撮れたよ!!
しかも、結構な上空w

(・ω・)まぁ、どう見てもカメラ&レンズ性能に頼りきりだし、撮って出しのjpegだしとカメラに詳しい人から怒られそうな適当な写真だけど、科学の進歩を実感した瞬間でした。



……ちなみに、本当は連射性能が試すために某大会の訓練風景の撮影が目的だったんだけど、いきなりエラー出て肝心の部分が撮影できなかったっていうねorz

(´・ω・`)単純にメモリーカードがちょっと機嫌そこねただけならいいんだけど……

これはいいケース♪ by MOG

ペリカン1510
    PELICAN1510CASE【PELICAN】



(・∀・)また新しいペリカンケースを買ってみたよ!!


(・ω・)こんばんわ、MOGです。

基本的に通販大好きな我輩、今まで買ったペリカンケースは全て通販です。
通販だとサイズがスペック表でしか見れないので結構な冒険だけど、今回は実店舗で見て「これは!」と思った商品を買いました。
……通販でw



 

大容量w
カメラ2台に望遠、標準が2本と小物がキレイに納まるいい具合♪


一般的には「重い!」「デカい!」「高い!」商品だとは思うけど、
「何があっても中身は守ってやんよ!!」的なゴツさがたまりませんw
 

ちなみにコレ、やっぱりキッズ達の心を鷲掴みにするらしいw

電車の中で小学生男子集団にものすごい勢いでガン見されたw

いおすわんでぃーまーくふぉー by MOG

フジヤカメラ!
(゜∀゜)フジヤカメラからお届け物だよ!!


(・ω・)こんばんわ、MOGです。



賢明な読者ならご記憶に新しいだろう、2週間前にMOGが新しいカメラを購入したことを……



(´・ω・`)すまない、“また”なんだ……



↓最近何か吹っ切れてしまった男の散財っぷりが気になるヒマ人は(ry

続きを読む

いおすろくじゅーでぃー by MOG

バリアングル!
            (゜∀゜)ドヤッ!!



(・ω・)こんばんわ、MOGです。


先日注文していたカメラがようやく届きました♪


60D
          EOS 60D【Canon】


キヤノンデジ1初のバリアングル液晶搭載ということで衝撃のデビューを果たしたのに、実はプラボディとかで二桁Dとしてはどうよ?という微妙な立ち位置の機種ですw

まぁ、それが価格もこなれてきたからそろそろ手を出してもいいかな、というレベルになったし、震災の影響で部品供給が進まず中古の需要が増加傾向のカメラ業界。
買取強化機種ということで5DMarkⅡはドナドナし、この機種でしばらく楽しもうと思います。

まぁ、5DMarkⅢの登場も噂されているので、買い換える時期としてはなかなかいいかなと自画自賛。


まさかのポイントw
(゜∀゜)支払い総額の半分はポイントでおk!!


(´・ω・`)一体今までいくら使ったんだよ、ってポイント見て思ったのはナイショだ。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
