

ぐってぃ工房は今年も低値安定の平常運転です。

(・ω・)本年もよろしくお願い申し上げます、MOGです。

詳細は控えますが、年頭より昨年とだいぶ生活リズム及び生活場所が変わっていますw
しかしぐってぃ工房は本年も変わらず低値安定の平常運転で行きますので、皆様どうかよろしくお願いしますw


(・∀・)さて!


すでに今年も10日が過ぎようかという時期に初記事です。






記念すべき新年一発目は、





もやしの袋
         (・∀・)緑豆もやし!!




( ´∀`)……まぁ、おせち料理がレビューできる財力など持ち合わせているわけもなく……



さて、本題。
日頃から表紙(看板orパッケージ)詐欺に辟易としている今日この頃。
特にファーストフードのCMと実物の乖離具合にはガッカリしているMOGです。
某天才中学生(自称新世界の神)もエロ本の表紙に釣られていましたw

よくある「画像はイメージです」ってやつですね。


レシピ
そしてこのもやし、パッケージ裏にレシピが載っています。
下手したらもやし以外の材料の方が高くつきそうだけどw


このもやし、近年まれに見るオトコ、いや、漢らしいすばらしい「イメージ画像」を背負っていた!!


↓新年一発目からガッカリしたいヒマ新成人は(ry

続きを読む


豪遊……ッ!!まさに豪遊……ッ!! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOG@年末警備強化実施中です。



屋台横丁
                                           屋台横丁【MITUTANI】
( ゜∀゜)今日はこんなモノを買ってみたよ!!


屋台w
なんとこれ、自宅の卓上で焼き鳥が焼けちゃうというスグレモノらしいw

塩とタレ
( ´∀`)てなわけで、早速焼き鳥を焼いてみるよ♪


【用意したもの】
鶏モモ肉 ……500g
長ネギ  ……3本
塩    ……適量
蒲焼のタレ……適量
串    ……適当
水    ……適量

肉とネギを適当に切って、塩ふるか蒲焼のタレに漬け込むかで塩とタレの2つの味を作ってみたよ!



豪遊セット
豪遊セットとともに鶏肉の焼け具合とにらめっこ……



焼けてきた
数分後……焼けてきた!!





いい具合に煙を上げながら焼けていく肉を眺めつつ串をコロコロとやって、じっくり焼いていきます。





こんがり肉
(^0^)たくさん上手に、焼けましたーー♪



食べてみた感想:\(^0^)/惣菜コーナーオワタ


色々と手間がかかるけど材料費は半額以下ですんごい美味い焼き鳥が焼けて、個人的には大満足ですw


ついつい飲み屋で豪遊してしまうというそこの君ッ!!
たまには卓上でまったり焼いてみるのもいいぞ!!



【おまけ】
油うけ
焼いてる間に余計な油がどんどん落ちていくので、意外とヘルシー?

酒のオトモは肉一択 by MOG

(゜∀゜*)こんばんわ、MOG@酒で憂さを晴らすオトナの気持ちが分かるようになってきた今日この頃です。


v(*´∀`*)v今日は最近お気に入りの酒とそのオトモの作り方を紹介するYO♪


その語源を「放る物=ほうるもん」と、本来は捨てられていた部分を食すことを覚えた人間が1ジャンルに押し上げた「ホルモン」
最近は健康志向だかなんだかよく分からんすけど、微妙にプレミア価格傾向が見られるのがちょっと寂しいですがw

冷凍ガツ
てなわけで、今日はコイツの料理方法の紹介だぜチェケナベイベーナウ

店で喰うと値の張るものでも、手間さえかければ自宅でお手軽価格で似たような物が喰えるってのがポイントですな。


↓てなわけで、こやつのおいしい料理方法が気になるヨッパライは(ry
 ( ゜д゜)どうせ盛ってレンチンしてタレかけるだけだろ?……と思ったそこの君!(ry

続きを読む

ホテルの味を再現……?やれんのか、オイwww by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


(´∀`)先日、ちょっとした機会があって都内の某高級()ホテルでディナーをしてきました。




夜景を眺めながらおいしい料理の数々を、間接照明を灯したムード漂うレストランで……












……(・A・)なんてことは無かった







夜景?
( ´∀`)HAHAHA、カラ○ケ館とパチ○コ屋のネオンが輝いてたZE



ムード漂うレストレン?
( ´∀`)HAHAHA、まさか両隣のテーブルが予約無しの酔っ払った外国人旅行客で挟まれるとは思わなんだ


おいしい料理?
( ´∀`)HAHAHA、ふいんき(←何故か(ryも味のうちってね




とまぁ、前置きが長くなりましたが、今日はそんなレストランでの高級()料理を家庭で再現しようという企画です。


↓シェフをも恐れぬふざけた企画、気になる騙され体質の君は続きを読もう!

続きを読む

オーストラリアに行ったらベジマイト喰え! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

オトドケモノ!!
     (゜∀゜)職場へのオトドケモノだよ!!

ベジマイト
       箱の中にはこのタイミングでよくない怪しげなビンw

クリーミィ
           その名もベジマイト
( ´∀`)決して爆発したりしないから安心汁。


オーストラリアでは欠かすことの出来ない、栄養タップリの食材です。
今からもう10年以上も前、高校生の頃にオーストラリアでホームステイしてた頃に毎朝振舞われた思い出の逸品♪

パッと見はチョコクリーム
     トーストに塗って食べるのが一般的。

挑戦者!
てなわけで、早速我らが料理長、ヌメヌメ氏が試食します。


↓1度食べたら止められない、そんなMOGの好物を初めて食べるヌメヌメ氏の表情をノーカットで紹介だよ!!

続きを読む

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
