

年末のごあいさつ

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

今年は本当に色々なことがあり、自分自身の生き方を考えさせられた1年でした。

自衛隊、警察官、消防官、救急救命士といったその道のスペシャリストに対し、警備員という職種はその役割が多岐に渡るという職業です。

スペシャリストとしての道を志したものの、結局警備員になったという人も少なくありません。

事実、私も警察官を目指していました。

最初の頃は警察官になれなかった自分に対し、卑屈になっていた部分が無いと言えば嘘になります。

しかし、震災を通して我々に与えられた社会的責務の重さを実感し、以後は自分の職業に誇りを持てるようになりました。

(・ω・)そんな私ですが、配置転換により今年いっぱいで警備員のお仕事は終了となりました。

ヴァンガードのトリオファイトのチームが組めたり、忘年会がメイド喫茶だったり、餞別代わりに長門のフィギュアを渡されたり、我輩の送別会ガン無視で若造どもが有明に繰り出したりと、それはそれは素敵な職場でしたw

生活時間帯の変更により、今後はタダでさえサボりがちだった当ブログがgdgdっになるのは明白ですが、それでもなお有り余るヒマを潰したいという奇特な方は、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします。


すしねこ
それでは皆様、よいお年をノシ

レア素材集め by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


モンハン、ゴッドイーターと素材を集めて何か作るゲームが好きな小生ですが、ここんとこリアル素材集めに勤しんでますw


学科・実技試験に合格したにもかかわらず施設警備検定2級の資格の申請には、多数の書類が必要だったわけで……


てなわけで、今日は警備員ブログらしく施設警備検定2級に必要な書類一覧の巻w

↓以下、警備員、あるいは警備員の資格に興味のある人以外には(にも)全く役に立たない写真と、区役所で入手不可能だった現実世界におけるレア素材についてw

続きを読む

け引 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

東陽町
(・∀・)今日は東陽町に行ってきたよ!



近道w
目的地への近道の看板w


(・∀・)たどり着いた先は……



警視庁江東運転免許試験場
     警視庁江東運転免許試験場!

パっと見警察署と見まごう建物だけど、よくよく考えれば警視庁直轄だもんね~




というわけで、サクサクっと手続きを済ませて♪


新しい免許♪





け引
ねんがんの あたらしいめんきょを てにいれたぞ!



これまでの人生での違反は二輪教習の卒検の帰り道で切られた切符のみ。
あと1年無事故未検挙でいれば次回更新でゴールドだったけど、今回のけん引免許取得による更新で次回更新が平成28年という遠い未来w


てなわけで来年6月以降に照準を定めて、また新しい免許=大型2種を取得し1種コンプ+ゴールド免許も同時にやってのけようかと思ってる。(キリッ


そのために気合入れてスーツ&シチサンヘアーで写真撮影に挑んだけど(試験の際は毎回試験官に免許を提示するから変な格好はできないw)、微妙すぎて笑えてくるw


(・ω・)もし金と時間に余裕ができたら、試験場でけん引2種と大型特殊2種にも挑戦してやるど~

けん引教習卒業♪ by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


自慢の愛車w
( ゜∀゜)今日はけん引教習の卒業検定を受検してきたよ!!




結果は無事に合格




原付やバイクには乗らない日の方が少ない日常を送っていますが、4輪に関してはほぼペーパードライバー一直線状態w
そんな俺でも12時間の教習を経て無事にけん引車を転がせるようになりましたw


毎回毎回クルマに乗るというより、巨大ロボットを操縦するキモチで楽しんでいたのはナイショだw


職業柄必要ないけど、けん引車に興味があるという変態という名の紳士がいたら一言だけアドバイスw


イメージしろ。


車体サイズもさることながら、やはり車体が「折れる」という特殊な構造のけん引自動車。
よくバックでの方向変換で頭がこんがらがるという意見を見るけど、何気にカーブを曲がるときもだいぶ変な動きしますw

頭をズサーッつっこんで、ゴリゴリッとハンドル回して頭をぐぃっ!とつっこんでぐにゃ~と曲がってまたハンドルをゴリゴリッっと……

うん^^何かよく分からないけど、とにかくトミカでのイメトレはガチ!


他にもタダで遊べるシミュレーターとか^^
2D自動車シミュレーター http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/


てなわけで、まだ申請こそしていないもののいよいよ1種免許コンプは大型を残すのみ。

(´∀`)bこりゃ大型免許も取るしかないね

人命救助、なんていう大げさなモノではなかとです。 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

昨日、電車の中でちょっとした出来事がありました。


消防署の名刺w
(・ω・)まぁ、このような物を頂く結果になったわけで……


(´ω`)たまたま乗り合わせた乗客の1人が走行中の車内で突然倒れてしまいまして、たまたまそこにいたのが私で、たまたま対応したのが私だった、というだけのことです。


んで、次の駅で駅員さんに担がれて降ろされたそのお客さんを、救急隊が来るまで最低限の応急処置をしただけのお話。

意識確認:微弱
呼吸確認:弱いが問題無い
外傷  :無し
嘔吐  :無し

ということを確認してから、「回復体位」という姿勢を取らせ、羽織っていた上着で保温処置をした、というだけです。

たったこれだけのことですが、駅員さんや駆けつけた救急隊の方から何度もお礼を言われました。
幸い救急隊到着時にはそのお客さんの意識もだいぶしっかり戻っていましたので、めでたしめでたしです。

(・ω・)まぁ、警備員やってて消防団員やってりゃあこれくらいは当たり前の処置ですが、
やっぱりお礼を言われるというのは悪い気分ではないですよね。

自分の仕事に誇りを持つ、自分の生き方に自信を持つ、というような大げさな話ではありませんが、助けられたのはむしろお客さんより自分の心だったんじゃないかな、と改めて思いなおす酔っ払いの独り言ですた。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
