

スーパースカルピー!! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。



スーパースカルピー
(・∀・)今日はフィギュア(?)製作レポ第三弾だよ!!


粘土っぽい
Super Ssulpey(スーパースカルピー)
ようやく手に入れたフィギュア原型製作用のマテリアルです。
なかなか店頭売りしている店が無かったのですが、秋葉原のボークスで2100円で買ってきました^^


このスーパースカルピーというやつ、数多くの原型師が愛用しているその筋では有名な商品です。
粘土以上に自由な造形ができ、オーブンで焼くことで硬化し、硬化後もナイフやヤスリでの成型や盛り直しての再造形もラクラクこなすという夢のような素材w



( ゜∀゜)てなわけで、早速スーパースカルピーでフィギュア造りの練習をしてみたよ!!


↓リアル粘土ろいどと言う名の泥人形(ry

続きを読む


フィギュア製作第2回目 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。
ここんとこ本業の忙しさがMAXでなかなか趣味に時間を割けませんでしたが、ようやく落着いたので今日はアキバ散策をしてきました。


カタチからw
      てなわけで、今日のお買い物♪

ノリで始めた例のフィギュア造りのための小道具を揃えてみました。
本来であれば本体素材はスーパースカルピーという特殊な粘土的なものを使いたいのですが、店頭に置いてなかったのでファンドで妥協w



原画2
    さらに手元にはより精細な直筆原画w


↓初回の練習から約2週間のブランクを経た、MOGの成長っぷりが気になるヒマ人は(ry

続きを読む

フィギュア製作第一回目 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。



唐突に始まった「フィギュア製作シリーズ」、昨日は序章ということで本日から不定期ながら製作状況をうpしていく作業に入りますw



(・∀・)てなわけで!!


ねんどだま
今回はこのねんどだまを練ってフィギュア製作の練習!


↓油ねんどのかほりはは幼少の思い出!という昭和生まれも平成育ちも(ry
※画像多目につきブロードバンド環境推奨()

続きを読む

フィギュア製作開始w by MOG

(・ω・)おはようございます、MOGです。

前回記事で笑激告知、「フィギュア製作」ですが、ワリとマジですw



このオトコ、字を書くより絵を描く方がマシな出来だが、
実は立体物の造形超得意!!


どれくらい得意って、小学生の頃に県の美術展的なモノで特選をGETしたくらい得意!!


( ´∀`)まぁ、過去の栄光ってやつさね。






(・∀・)てなわけで!!




美少女フィギュアの作り方
すぐできる 美少女フィギュアの作り方【誠文堂新光社】


まずは参考書、話はそれからだ。



フィギュアは買うのも眺めるのも好きだけど、さすがに作ったことは無いw



とりあえず粘土と工具
さらに練習用の粘土と謎工具!!
何事もカタチから入る、それが大事(キリッ



( ゜∀゜)そして今回製作する美少女(?)フィギュアの原画は、なんとヌメヌメする氏直筆の超美麗原画!!

↓超美麗原画&20年ぶりの粘土細工に挑戦した図が気になるヒマ人は(ry

続きを読む

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
