

ヴァンガード:トリオファイトショップ予選 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


(・∀・)3連休のうちの2日間、カード屋さんの大会に参加してきたよ!!


トリスタ松戸店
     1日目、トリックスター松戸店!!



竹島書店
     2日目、竹島書店蒲生店!!



いつもは秋葉原中心に大会に参加してますが、今回は開催店舗が少ない&予約がいっぱいだったのでまさかの遠征w
 


今回の大会は12月に行われる地区大会のチーム部門の予選。
3人1組でチームを作り、3人中2人が勝ったチームが勝ちとなる方式です。


↓チーム「ぐってぃ工房」の戦果が気になるファイターは(ry

続きを読む


まさか魔候襲来のカードかぁ!?

(・∀・)おはようございまっす♪MOGです。

昨日はよく行くカード屋さんのヴァンガード公認大会で初優勝してきました♪
……まぁ、参加36名を2ブロックに分けたうちの片方で優勝しただけですがw

運が良かったのも幸いしたのですが、自分の信じた構築&好きなカードを使って勝てるってのは気分いいですねw



てなわけで誰得簡易レポw

使用デッキ【アマちゃんサクヤ軸トム腹筋オラクルシンクタンク】
1回戦 VS かげろう
11000のオバロにVに立たれ、攻撃力不足のオラクルの弱さが露呈しそうになるもアマちゃんでトリガー乗せまくりで勝ち。

2回戦 VS オラクルシンクタンク
FVがお互いにSPのロゼンジというまさかのミラーw
先攻で鮫子→トップ確認でドロートリガーを確認w理想的な流れでアマテラスまで繋いで勝ち。

3回戦 VS ロイヤルパラディン
全国大会で使用率、結果ともに圧倒的な実力を見せ付けたデッキですが、実はMOGの得意タイプw
Vに立つのが10000、まさかのガンスキャノン&ソウル5枚以降のソウルセイバーに備えしょこらをキープしてればなんとかなるw
が、初手がまさかのトリガー×5w
当然全マリガンしたら奇跡の手札光臨w
理想的な流れでゲームを進め、ラストはトムと腹筋で勝ちデース。

4回戦 VS ヴァンガードファイターw
3戦終了時で全勝3名、うちMOGとこの方がオポ差まで含め同率2位w
まさかのジャンケンでしたが、チョキ環境をメタってあいこの末グーで撃破w

決勝戦 VS ノヴァグラップラー
身内でノヴァをこよなく愛する後輩がいるので、対策はバッチリw
が、まさかのG1ライド出来ないという事態発生w
なんとか2ターン目のドローでG1を引きライドするも、微妙な空気w
しかし相手まさかのG3事故で、結局ライドレースをひっくり返した挙句G3×3でポコポコ殴ってゲームエンドw

優勝商品w
優勝商品は当日のみ有効のシングル商品券w




(・∀・)さらにっ!!



まさに撒き餌w
まさか魔候襲来(8月6日発売)の前日発売のチラシかぁ!?






(・∀・)てなわけで!!




まさか魔候襲来のカードかぁ!?
まさか魔候襲来(本当は明日8月6日発売)のカードかぁ!?



出社前にいい汗かいたぜw

ヴァンガード全国大会決勝!! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

アキバスクエア!
今日は秋葉原UDXアキバスクエアに行ってきたよ!!




目的はもちろんヴァンガードの全国大会w




エントリー用紙
まさかのチーム戦参加権GETでいざ開幕!!
注)まぁ、チーム戦は抽選で参加権をGETする仕組みなんですけどねw


(・∀・)気になる結果やいかに!?

↓以下悲しみの(ry

続きを読む

チームTHEファイト!! by MOG

(゜∀゜)7月31日に行われるヴァンガード大会のチーム戦の抽選結果がキタよ!!


当選!!

    (・∀・)当  選  ♪

全部で240組のチームが当選したようです。

同じ職場でありサークル仲間のヌメヌメする氏&職場の後輩の働く気あんのか?ってな構成のチームで参戦してきます♪



……さて、桜花の姫巫女(好評発売中)のカードでデッキを強化しようか^q^

やっぱり地元はアキバです(キリッ by MOG

(・ω・)こんにちわ、MOGです。

アキバ
月10回は通っている都市、アキバに行ってきたよ!!


今日はUDXで行われたヴァンガードの大きなイベントには参加せずに、今日も今日とて公認大会で不死竜くじを引く作業をしてきましたw

だって人ごみ苦手なんだもんw


↓以下誰得最前線、今日の大会&くじの結果が知りたいファイターは(ry

続きを読む

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
