

今俺に出来ること by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

東北関東大震災を通して、自分なりに出来ることを色々と考えていました。


自分には金も無いし特殊な能力があるわけでもないので、被災された方々に多額の寄付金とか、現地に駆けつけてどうこうということは出来ません。

そういったことは能力のある人にお任せして、私は私の出来る範囲で色々と頑張ろうという結論に至りました。

具体的には
・過剰な備蓄はしない。
 日々備えあれば憂い無しですが、人的二次災害とも思える都内の惨状には辟易としております orz

・コンビニで買い物したらつり銭は募金箱へ。

・電力消費は極力抑える。
 停電対象外の地区だけど、東日本の一員として節電に協力しなければいけないと思う。
 電気は溜められないから使える電力は使ってもいい、といった自己中な考えはダメ。
 
といったトコでしょうか。


そして今の俺に出来ること。
・職務をまっとうし、地域経済の潤滑油となる。
 なんてエラそうなこと書いてますが、要はちゃんと働いて使える金は使おうや、ということです。
 自粛や鬱ムードが蔓延しているのは重々承知です。
 また、ちょっとしたことでも不謹慎という名の地雷を踏みかねないこの状況。
 でも、日本全体として復興に臨むのであれば、どこかで踏ん切り付けて生活を元に戻す必要があるということですね。

今一度、この度の震災で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


なお、管理人の不安定な精神状況のため一時更新が滞っていたぐってぃ工房つぅブログは、本日より通常更新のスタンスに戻らせていただきます。
この状況でのブログ更新は不謹慎と不快に感じる方もいらっしゃるかと思いますが何卒ご容赦ください。

(゜∀゜)てなわけで!

めがねとあうとあにめいと
(゜∀゜)今日のアキバでの収穫を晒すよ!!

↓この男の買い物っぷりや携帯電話の利用料金が気になるナイスガイは(ry

続きを読む


コロコロコミック2月号 by MOG

CCC2月号
(・∀・)今月もコロコロコミックを買ってきたよ!

表紙からして既にインパクトある見出しばかりですが、今月の漫画もすごかったw

↓以下内容をほんの少しだけ(ry

続きを読む

爆丸(ばくがん) by MOG

(・ω・)おはこんばんよう、MOGです。

12月になってからひたすらモンハン祭というか、気づけばモンハン攻略ブログじゃね?っていう記事ばかりでしたが、我が家にもAmazonからサンタさんがやってきたのでその報告です。

爆丸1号2号
爆丸(ばくがん)というおもちゃ、ご存知でしょうか?


変形!
大方の予想通り、変形するおもちゃです。
ちなみに左の黒いのが「破(デス)ムニキス」、赤いのが「焔(フレア)ドラガオン」という名前です。
漢字の使い方に理解を超えたセンスを感じるのは俺だけじゃないはず。


球体、メカ、変形、ドラゴンと、おおよその日本男児(というかキッズw)の心を鷲掴みにするであろうこのおもちゃ、単純に変形遊びでなく「対戦」が楽しめるというスグレモノです。


そして最大のポイントは「自動で変形する」という驚愕のギミック。
といってもまぁ、上の写真のようにはなりませんけどねw


(´・ω・)相変わらずこの男の買ってくるもの、やろうとするもの微妙に時期を外している気がしている常連の読者諸兄、はたまた何かの縁でこのブログを開いちゃった方も、最近のヨーヨー漫画の現状なんかが気になる人は続きをクリックDA!

↓以下クリックで爆丸のちょっとした説明とコロコロコミック1月号の紹介w



続きを読む

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
