

買い替えの時期でしょうか by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

一部コアなファンに大人気(?)のぐってぃ工房製作動画ですが、最近やりたいことが多すぎて現在使用しているソフトの活動限界を迎えそうな勢いです。

てなわけで、動画編集ソフトの変更を企んでいますw


どうせ買うなら多少操作が複雑でもアレもコレも出来るソフトがいいよね、ということで採用候補筆頭は
EDIUS6というソフト。

つい先月発売されたばかりの新作です。


まぁ、候補というかほぼ採用決定なんですけどねw


^^先月アキバで行われた製品展示会で現物を見て即決ですよ。
(´・ω・`)でも、ちょっとお値段が張るのでその場でお持ち帰りというわけにはいきませんでした。


(・∀・)そこで、体験版を試してみました!


編集中
作業中のキャプ。
さすが本格的な動画編集ソフトということで、ハナからデュアルディスプレイを前提としたメニュー表示です。
……もしかしたら3画面表示向け?

エフェクトのプリセット数も現在使っている動画編集ソフトとは比較にならないくらい豊富で、マスク機能なんかも非常に充実しています。

これはいいソフト♪


そして製品の特徴の1つである「軽快な操作性」!


CPU使用率
        軽快……だと?


展示会ではH264動画もサクサク編集していましたが、やはりPCの性能に依存する部分が多いのは仕方ないですよね orz


……俺、宝くじ当たったらPC買い換えるんだ……


1円の足しにもならない買い物でも、日本経済の発展に貢献することが出来る。
そう言って無駄遣いを正当化する男の話である。

イマサラセブン by MOG

イマサラチョウダイ
    サカソウ!サカソウサカソウ!!
                                             原画:ヌメヌメする
                                             イラスト:MOG


バンバン!!


と、いきなり謎の生物のイラストです。
某画像掲示板では御馴染みのキャラクター。


さて、ちょいと前に北斗の動画作る!とか言っておきながら、諸般の都合により撮影は手付かずですw
その代わりといってはなんですが、現在別の動画に取り組んでいるぐってぃ工房。

その動画の1カットが上のイラストです。
久しぶりに色塗りまでやりましたが、やっぱりお絵かきは楽しいね♪


例によってまたパクリ上等の完コピ動画を製作予定。

元ネタはこれまた知る人ぞ知るマニアックな動画w


ニコ動にはすでに実写版をうpした猛者がいますが、後出しジャンケン上等で我々も挑みますw

まぁ、何分4年前のネタなのでイマサラ感が否めないけど、ぐってぃ工房衝撃の新メンツ(内輪ネタ)もお披露目予定なので、期待せずマテw

ゆわぁしゃっ!! by MOG


(・ω・)突然ですが北斗の拳の動画。
youtubeにUPされている動画で一応【MAD】ということですが詳細は不明です。
パチやスロのPVにしては1シーンだけで長すぎるし、有志による制作だとすればあまりにも高画質過ぎるし……

しかし北斗の拳というブランドがバックにあるとはいえ、見事な映像作品です。
純粋にカッコイイ!!と思える動画はそれだけで気持ちイイですね。
それと同時に……その映像技術をパクりたくなるw


……てなわけで!!


(・∀・)処女作品から長らく間の開いたぐってぃ工房動画第二弾は、全力でこの動画をパクった実写動画に決定!!

やるぜぇ、やるぜぇ!!

……多分。

動画の宣伝 by MOG


(゜∀゜)高画質版うp完了しますた!
再生環境によっては上手く再生されないかもしれませんが、細部のこだわりをぜひご覧アレw

比較版は(今度こそ)著作権に配慮しうpの予定はありません。
でも、きっと妖精さんたちが(ry

けいびぃん!製作秘話その1 by MOG

こんばんわ、あず兄ゃんことMOGです。
けいびぃん!」をご覧くださった皆様、まことにありがとうございます。

我々の仕事明けと休日と仮眠時間と勤務時間の集大成「けいびぃん!」。
完成してみれば90秒の動画ですが、構想から完成まで約2ヶ月。
様々な問題を試行錯誤しながら解決してきました。


自分もそんな動画が作りたい!という奇特な方がいらっしゃるかどうかは別として、製作中の記録をちょこっとですが晒していこうと思いますw


けいびぃん!製作秘話が気になる中毒者は(ry

続きを読む

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
