

にょろーん by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


今日は先日届いたフィギュアを開封してみたよ!!


ちゅるやさん
ねんどろいど ちゅるやさん【GOOD SMILE COMPANY】

基本的に同人誌には食指が動かぬMOGですが、なぜかちゅるやさんだけはめがっさ直撃w
どこのお店も売り切れ or プレ値で転売というひどい状況の中、ヤフオクに張り付いて定価以下でGETすることに成功しましたw


内容物
         てなわけで、早速開封♪
結構な数を買ってみたねんどろいどですが、実は開封は今回が初めてっていうねw


↓gdgdインプレが気になるスケット団は(ry

続きを読む


figma VS リボルテック by MOG

(・∀・)久しぶりにフィギュアの紹介をしてみるよ!
(購入は久しぶりではないw)

リボとフィグマ
リボルテックfigma、どちらも劇場版ヱヴァンゲリヲン破で登場した新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスです。

どちらも美少女可動フィギュアを売りにしたシリーズで、定価はリボルテックが2900円でfigmaが3500円。
さらに今までは版権の関係かリボルテックとfigmaでは微妙にラインナップしている作品群が違ったのですが、今回は衣装は違えど同じ作品の同じキャラ、比較対象としては最高の素材w

どちらかの購入を検討中だけど実際の出来が気になるので手が出せない、そんな勇者に捧げる比較写真(ピンボケボケw)を数点うpしていますので、気になる方は以下を(ry

↓クリックで展開します。

続きを読む

3D 交差法での撮影を試してみた by MOG

交差法試し撮り
(゜∀゜)交差法での3D的な写真にチャレンジ!!
サムネクリックで大きくなるよ!

こんばんわ、MOGです。
初っ端から意味不明な言葉と写真で始まる今日のブログ。

知っている人は知っている、知らない人は知らない、そんな撮影方法で撮影した写真です。

一昔、いや、二昔以上前に流行りましたよね、左右に並んだ点々を眺めていると立体像が浮かんで見えるっていう絵。

今回はそれの写真版です。

この写真「交差法」という方法で眺めるとビミョ~に浮き出て見えます。
といっても見よう見まねで撮影しただけなので、本格的なものに比べると全く見劣りしますが orz
脚と台座あたりがわかりやすいです、多分。

見方が分からない方はぜひ「交差法」でググってみてください。色々と解説しているHPがあります。

一応イメージとしては「右眼で向かって左側の写真、左眼で向かって右側の写真を眺める」といった感じ。
遠くを眺めるつもりで、というアドバイスもありますね。
多分寄り眼のイメージだと見やすいです。

リボルテック症候群 by MOG

また買ってしまった
エヴァンゲリオン2号機 
       獣化第二形態“ザ・ビースト”【海洋堂】


(・ω・)はい、完全にハマってますね。
変な野郎のフィギュアを買ってきたと思ったら、今度はロボに手を出しました。

ビーストといえばあの映画での登場は衝撃的でしたね。
……でも、映画観る前にフィギュア発売決定でひどいネタバレだったけどね orz


直立状態
基本猫背のビーストちゃん、やはり直立姿勢はマヌケですw

血しぶきパーツとかw
まさかの腕部交換パーツとして血液飛沫パーツがw
こういったセンス大好きですw



イスに座れます
とりあえずイスに座らせて落ち着かせてみるも……



体育座りもできます
やはり猫背には体育座りがお似合いだぜ……って、関節の構造といい可動範囲といい素晴らしいですね。
並みの可動フィギュアでは体育座りなんて出来ませんw

各パーツのちゃちっぽさは否めませんが、可動式のオモチャとしては最高に面白い部類に入るのではないでしょうか。



(・ω・)……さて、明日からちょっと旅に出てきますノシ

たまには人形劇的なものでも by MOG

爆裂!ジード団
北斗の拳REVOLUTION 爆裂!ジード団【海洋堂】
先日購入したリボルテック綾波の出来があまりにも素晴らしかったため、リボルテックシリーズ購入第二弾ということでコイツを買ってきました。
コミックス1巻にちょろっと出てきただけの雑魚キャラですが、あの名台詞「お前はもう死んでいる」を浴びた最初の人です、多分。
そう考えると、リボルテック北斗シリーズの第二弾というのもうなずけますw

付属品は至ってシンプル
付属品は斧と台座だけというシンプルさ。
かろうじて斧に血のり表現がついているこだわりが見えますが、台座に至っては多分、サイズ合ってませんw
しかも商品取扱説明書すら入ってないという手抜きナイスエコ♪

だが、このフィギュアには北斗ファンなら誰もがポチってしまうであろう、世にも恐ろしい機能を搭載してるんだぜ!

(・ω・)てなわけで、当ブログ初の人形劇的なものを。





時は世紀末から前後50年のいつか!





出会い
雑魚「おい嬢ちゃん!通りたければ通行料払ってもらおうか!」
嬢ちゃん「……」

↓知ってる人は知っている、知らない人は衝撃を受ける。ネタバレ上等、グロ上等な人は続きを(ry




続きを読む

↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
