

引っ越したばかりのスピンギアに行ってきたよ! by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


AKIBAカルチャーズZONE
(゜∀゜)今日は秋葉原のAKIBAカルチャーズZONEに行ってきたよ!!

3階
色々とマニアック(?)な店が入居するビルです。 


(´ω`)こりゃ好きな人には堪らないビルだわ(はぁと

GOOD SMILEカフェとか超気になるお店もあったのですが、今日は休憩中だったので時間の都合で3階のお店だけ覗いてみました。





賢明な読者ならお気づきだろう……




Spin Gear である。(キリッ




(・∀・)てなわけで今日の買い物~


ポップスター
ポップスター【YYF】
GMⅡとの比較です。
だいぶ小さいですが、ベアリングは通常のサイズということでサイズの割に回転力にも不満無しなかわいい子w

普通のサイズのヨーヨーに比べれば回転力は低いし傾きやすいしというのは当然だけど、逆に練習用には最適なんじゃないってことで職場ヨーにw


(・ω・)それにしても店内大盛況ですた。
そりゃあ日曜の昼だからってのもあるかもしれないけど、大きいお友達だけでなく親子連れスピナーとか和気藹々。

そして何より驚いたのが
最近の小学生レベル高杉wwwってこと

すごくキレイなダブルループをこなす子とか、ハイパーヨーヨー時代には存在しなかったラセ系トリックを楽々とやってのける子まで……

まったく、小学生は最高だぜ!!
(もちろんヨーヨー的な意味で)


中野から秋葉へ移転ということで、昼休みの巡回ルートに新たなポイントが加わってうれしいです^p^

ヨーヨーの回転が、加速していく!? by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

兄弟機種か?
パっと見兄弟機種かと思ったこの2機種……

と思っていた時期が、僕にも(ry
明らかにインフィニティの方がデカいっていうねw


電池無しの本体重量
そしてこの重量……、これ、電池無しの重量なんだぜ?



(゜∀゜)そして今日ようやく!



新品電池
ねんがんの しんぴんでんちを てにいれたぞ。

↓前回記事では中古電池で性能を発揮できなかったインフィニティ、その真の実力が(ry

続きを読む

ハイパーヨーヨー最新機種 ハイパーインフィニティ by MOG

(・ω・)こんにちは、MOGです。

今日はこんなモノを買ってみました。


ハイパーインフィニティ
ハイパーインフィニティ【BANDAI】
かずはん氏のブログでその存在を知ったハイパーヨーヨーw


(・ω・)うん、最初はエイプリルネタだと思ったさ。


モーター内臓
モーター内臓でロングスリーパー90分www
まさにハイパーの名に恥じない名機となりうるのか!?


↓何気に初めての新ハイパーヨーヨー、気になるインプレは(ry

続きを読む

超ワイド by MOG

スーパーワイド
       SUPER WIDE【YYF】
(・∀・)つい先日発売されたばかりのYYF新作、スーパーワイドが届きました♪

(^q^)YYFの大冒険、サムネでクリック余裕でしたw

↓他のヨーヨーとの比較写真、インプレ等が気になるスピナーは(ry

続きを読む

カメラにハマり始めた(ry by MOG

バレルロール
       (゜∀゜)バレルロール!!

(・ω・)はい、カメラにハマり始めた奴がやっちゃうこと、暗い部屋で光る軌道を長時間露光で撮影、ってやつですね。

使用したヨーヨーはもちろん暗闇で光る蓄光素材のニクいヨーヨー、スターライトです^^

たしかハイパーヨーヨー時代はアトミックファイヤーと呼ばれたトリックだったと思いますが、諸般の都合で名称が変わったのでしょうか?
とにかく、当時はブレインマウントとアトミックマウントの間に大きな壁があった気がしますw


そしてもう一つ。



ローラーコースター
      (゜∀゜)3Aにも手を出したよ!!


(・ω・)というお話ではありません、もちろん。

この写真はローラーコースターの後半をひたすら繰り返したものを撮影したものです。
見ようによってはハート型に見えなくもないし、絶妙に目線が隠れるのも(・∀・)イイネ!!


人並みの腕が無いMOGですが、こういった楽しみ方もあるということで1つのヨーヨー遊びの提案でしたw
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
