スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌え尽き症候群 by MOG

こんばんわ、MOGです。
早いもので、もうコミケから約一週間が過ぎようとしています。

お祭のあとって、ちょっぴりセンチな気分ですね。


ヤルセナイザー
うん、置場がない。


体験版とはいえ一応作品としてのカタチになったということで燃え尽きてブログの更新が停滞していて……
なんてことは、無いんだぜ orz


いつも持ち歩いているPCが謎のエラーを吐くようになり(drwtsn32がうんたら)、全然起動出来なくなってしまったていうねw


修正してやる!
でも、ディスクチェックやら修正やらを試せば直るはず……!!


(´・ω・`)と、思ったんだけど、やっぱり直らなかった。。。


でも、幸いなことに最近買った外付けHDDにやたらとバックアップを取っていたので、別アカを作り直してデータを移動して事無きを得ました。

バックアップって大事ですね。
スポンサーサイト

青春てんぽるばぁと体験版・無料配布

コミックマーケット78にて販売した「青春てんぽるばぁと体験版」のバグ修正が終わりましたので、無料にて配布させていただきます。
パッケージ版をご購入されていない方も、興味の有る方はヒマ潰しにどうぞ。

パッケージ版をご購入されてしまった方々には誠に申し訳ございませんが、DVDケースとメモ用紙、フリスビーが100円で買えた、あるいは、100円で何か恐ろしいものの片鱗のようなものが味わえた、とご理解いただければ幸いです。


【青春てんぽるばぁと体験版DLサイト】
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/117053.zip&key=seiten
DLKEY=seiten

上記リンクをクリックしていただければ、DLKEYが入力された状態のページへ飛びます。
ZIP形式でアップしてますので、解凍ソフトをご利用ください。



【青春てんぽるばぁと体験版 for Windows】
ジャンル:カブリやパクリを恐れないありきたりな設定の中で繰り広げられるぐだぐだ日常観測ゲーム
選択肢の数:0
イベントCG:2枚(内差分1枚)
エロ要素:無し
全編ノンボイス
総プレイ時間:約40分、Enter長押しだと約90秒(ウエイト含む)
総制作時間 :構想1年、打ち込み96時間(内3徹)
総制作費  :約50万円(人件費計上せず)
手に入れたもの:プライスレス
失ったもの  :なんか色々

制作:ぐってぃ工房
原画:MOG
シナリオ:MOG、ヌメヌメする、東方(ry
スペシャルサンクス:
椎名 馴様:【CUBE】http://xxcubexx.web.fc2.com
K’sFactory様:http://clickjump.net/ks_factory/
背景写真補完の会様:http://masato.ciao.jp/haikei/furemu.html
OSA様:【ザ・マッチメイカァズ】http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
マグネタイト様
城仁志様
W.Dee様

サムネ
一応サムネ的なもの、置いておきますね。


(・∀・)このソフトについてのメッセージを頂きました!
「詐欺だなww 乙~」20代男性
「絵も最初のと比べるとたしかに上達して(ry」20代女性
「2枚も買っちゃいました。」20代男性
「これはひどいwww」コミケ男性スタッフ
「近寄れる雰囲気では無かった。」20代男性
「写真、いいですか?」ソフトよりも全身タイツに興味を示した20代男性
「ジョジョ立ちでよろしいでしょうか?」20代全身タイツ男性
「100円で買えるガッカリ、ありますよ?」30代ヌメヌメする男性スタッフ

バグ体験版

販売開始
というわけで、コミケに参加してきました。
サークル入場ということでガラガラのホールで準備をするという非常にレアな体験をしてきました。

周りのサークルさんは本格的なポップを立てたり、液晶ディスプレイを配置したりとどこも気合が入っていて、正直我々はガクブル状態。
でも、初参加ということでとにかく雰囲気に慣れようと思っていたのですが……


事件が発生してしまった。


まさかの完売
午前中で完売してしまいました。
元から発行部数を控えめにしていたというのもあるのですが驚きました。

念のため販売時に「内容は非常にお粗末でガッカリ」ということを告知させていただいたのに、お買い上げいただいた皆様には感謝の言葉を語り尽くせません。


……しかし、本当に申すべきは感謝の言葉でなくて謝罪の言葉でした。

自分達のプレイ環境では正常に動作したプログラムですが、配布用に変換した際に「本来表示されるはずのキャラ、メッセージ枠が表示されない」という致命的なバグが発生することが今更判明しました。


セリフ1
たとえば、画面上ではこのように表示されている状態。
本来であれば、メッセージ枠とメッセージも一緒に表示されるはずなのですが非表示となっています。

セリフ2
本来入力されている文字はマウススクロールで表示されます。


これも含めて「ガッカリ」というネタとして受け入れていただけるといい……わけないですね、さすがに。
いちものつくりの端くれとして、いくら小額の体験版とはいえバグが混入しているものを売りっぱなしにすることは出来ません。

というわけで修正プログラムが完成次第、無償にて配布させていただきます。
詳細はまた後日報告いたします。

お買い上げいただいた方々には真に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

決戦前夜

CD-R!
待たせたな!!

いよいよ明日に迫ったコミックマーケットC78、思いつきで描きはじめたイラストですが、いよいよお披露目できる日がやってまいりました!

我々ぐってぃ工房は東2ホール Uブロック-50bに配置されます。

もし来場の際に、「ブログ見たよ」とか「動画うぜぇw」とか言ってくれたらとても喜びます。

真夜中にこんばんわ。 by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。
最近ギターやミニ四駆の記事ばかりだったどころか、ブログ更新のペースが鈍ってきたと感じている愛読者諸君!

まさにその通りなんだ orz


というのも、コミケ参戦決定以降、労力のほとんどをゲーム製作につぎ込んで日々過ごしていたからね。

しっかし、本当にゲーム製作をはじめ、何かを作るというのは大変だし面白いです。

この世のクリエーター全員に敬意を表したい、そんな気分です。


と、前フリはここまで。

今回の出品作品として構想1年、暖め続けてきたモノがようやくカタチになりそうなのでその報告です。

まぁ、出品作品としてカタチになっていなければマズいんですけどねw

なんとか、14日までには間に合いそう……

と言っても、やはり完全版というカタチではなく、体験版としての発表を予定しています。


てなわけで、現状のMOGの出来る限りを詰め込んだ線画置いていきますねノシ
線画
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。