

今更な感が漂いまくりですが……w by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。


全国推定2~3人はいると思われる当ブログの熱心な読者ならお気づきかと思うが、我輩もついったーを始めてみたでござるよ、ニンニン。

まぁ、gdgdなブログのgdgdな管理人のgdgdなつぶやきなんて本当に取るに足らないものですが、主に趣味について色々とつぶやいていこうかと思いますので、興味のある変人はどうぞ観てやってください(_ _)

アンドロイドって響きがカッコいいと思ったんだ・・・ by Chan

なので、何かと話題のスマートフォンに買い換えてみました(´∀`)


表面

auのIS03と言う機種です(・ω・)

今の所このISシリーズは05まで出ているようなので2つ前(?)の機種なのですが、画面の大きさはスマホを扱う上で重要そうなのでこれにしました。画面が小さいとタッチパネルって何かと扱いづらいですよね?w


そして、以前からChanはスマホに変えたらやりたかった事があったので、早速tryしてみました↓


続きを読む

東京電力に電話してみた by MOG

(・ω・)おこんつわ、MOGです。


今日は仕事も休みということで、東京電力に電話してみました。


見事な仕事ぶりw
先日晒したこちらのハガキの文章についての問い合わせです。

先日述べた通り、こんな精算方法だと暖房器具の使用方法や節電意識の変化によって、どう考えても先月分と同様の使用量として計算されると使用者が損をする可能性が高いはずですね。

さらに今月分の使用期間は2月17日~3月15日
2月末と震災が重なり、ただでさえ使用日数も少ないときてる。

原発問題で色々と大変なのは重々承知ですが、HPを見てもこの件については触れてないので電話してみました。


↓以下電話の内容

続きを読む

日曜警備員 月曜配管工 火曜自宅けい(ry by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。

先日晒した更新手続きの謎の手数料、それがトリガーとなって新しい物件を探してきました♪





(`д´)だが!!





入居審査でまさかのお断り orz




(´・ω・`)警備員とは言っても、一応上場企業の正社員で今まで金融事故その他トラブルも無く暮らしてきたのに、保証会社の審査に通らなかったんだぜ。

なんだかなー orz



(゜∀゜)てなわけで!


気を取り直して、契約更新を機にちょっと気になる部分を直していこうという流れになりますた♪


現在の状態.
洗濯機の取水部分。

一人暮らしを機に購入した安いヤツです。ヨドバシの店員さんに「とにかく一番安いのを」と言って買ってきましした。

水が漏る
まぁ、2年も使ってれば安物具合が露呈してくるのは言うまでも無く orz


茶碗の限界
茶碗でごまかすのも限界なようだ。

室内置きならまだしも、屋外設置なのでおとなりさんの庭に水が流れたり、ポチャポチャと煩かったりと意外と厄介な症状です。
引越しの際に買い換えようと思ったのですが、前述の通り引っ越せなくなったので直して使おうという結論に至りました。

↓以下家電ド素人 VS 洗濯機のレポw

続きを読む

経済活動云々言ったけど、ケチるときはケチりたいw by MOG

(・ω・)こんばんわ、MOGです。



(゜∀゜)俺はアキバから経済を回すぜ!

という決意表明を心の中でしたのもつかの間……


封筒
    不動産屋さんから封筒が届きました。


どう見ても重要書類ですね、分かります。


(・ω・)なるほど、もう引っ越してから早2年、噂の契約更新というやつですね。


更新料=家賃1月分というのがスタンダードらしいです。
たしか契約の際にそんな話がありましたねぇ。
んで、その時に印鑑を押してきたので今更「最近裁判でも取り上げられてたじゃん!払う必要ねぇじゃん!」とか言うつもりは毛頭ありません。

(・ω・)納得の上での契約だからね。



(´∀`)当然その分のお金は別枠で用意してるし1月分くらいどうってことないさHAHAHAHA~


(・∀・)まぁ念のため、支払い額の確認でもしてみましょーかね!




労務報酬……だと?
      (゜д゜;)労務報酬25%……だと?

プラス保険料20000円は想定の範囲内だが、
労務報酬って何ぞや?


(´∀`;))))そそそ、そんなの契約時には聞いてないから払わなくていいんだよね?



……そして契約書を確認する。




契約書は読んでおくべきだった……orz
     どう見ても俺の見落としです、本当に(ry



……なんだろう、この敗北感 orz




おk、ちょっと別の店で新しい家探してくる。




(・ω・)オマケ。
契約書は読んでおくべきだった……orz
すまない東京電力、ちょっと真面目に仕事してくれないか?

寒くてエアコン使ってた時期と暖かくなり始めてエアコン使う頻度が減った月が同じ料金って、そんなザル計算が通るとお思いか?

某画像掲示板で晒されていた写真を見て「おいおい、こんなネタには騙されないZE?」とか思ってた俺超純情。
↓時間を無駄にした人の数
ぐってぃ工房つぅ

基本的にMOG

Author:基本的にMOG
●MOG(警備員)
相変わらず実家の駄猫に威嚇される。

●ヌメヌメする(警備員)
恐らく警備員史上初、職場で
天然ウナギをさばいて焼いた人。

●かわいさん(警備員)
W稲田大学法学部卒業。
無修正顔出し素人。

●Chanさん(自宅警備員)
現在宅外派遣中。

現役警備員と元警備員による色んな意味で上級者向けのブログ、素人にはオススメ出来ない。

ヌメヌメするツイッター
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
QRコード
QR
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
